TOP
暮らしのポイント
2022.12.23

「一度は行ってみたい花絶景」のランキング第一位!

藤の花
「一度は行ってみたい花絶景」のランキング第一位の場所に訪れてきました。
R+house所沢・狭山・川越南のお役立ち記事「「一度は行ってみたい花絶景」のランキング第一位!」の詳細ページです。 R+house所沢・狭山・川越南は所沢市・川越市・狭山市・入間市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。
アップルホーム R+house所沢・狭山店の広報担当Fです。
桜の開花とともに春はさまざまな花が見頃を迎えます。
そこで今回「花絶景」についてじゃらん(リクルート)さんでのアンケートで、「一度は行ってみたい花絶景」のランキングが紹介されました。
第一位の場所に訪れてきました。
■あしかがフラワーパーク
あしかがフラワーパーク
四季折々の花が楽しめる中でも、春は藤の花が圧巻。
600畳敷きの藤棚には樹齢160年を超える大藤が。
そのほかにも、きばな藤や白藤のトンネルなど、350本以上の藤が優雅に咲き誇る。
薄紅、紫、白、黄色の順で開花するため花期が長いのが特徴。
あしかがフラワーパーク2
[見頃]4月中旬~5月中旬
「あしかがフラワーパーク」の詳細はこちら
あしかがフラワーパーク3
正に、一度は行った方が良い花絶景でした。
GW期間中は混雑すると思いますし、見頃が正に今なので、これから調べてと言う方はお早めに行かれる事をオススメします。時間によって見え方も変わりますので、これを住宅空間で活かそうとするとライティングでしっかりと見せたいポイントとその効果を狙って作る、"見せ場"が大事ですね。
暮らしの工夫
TOKOROZAWA さくらタウン 角川武蔵...
観葉植物が家づくりに与える影響とは?高気密住...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 9:00~18:00(水曜定休)