TOP
家づくりノウハウ
2023.01.15

『キッチン』魅せると変わる、わたしの暮らし

キッチン
システムキッチン『ノクト (Noct) 』が6月より発売
R+house所沢・狭山・川越南のお役立ち記事「『キッチン』魅せると変わる、わたしの暮らし」の詳細ページです。 R+house所沢・狭山・川越南は所沢市・川越市・狭山市・入間市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

目次

システムキッチン『ノクト (Noct) 』

LIXILさんからシステムキッチン『ノクト (Noct) 』が6月より発売されます。
人気のアイランドキッチンでデザイン性が高く、魅せてくれるキッチンとなってます。
いくつかの魅せるポイントをご紹介します。

ポイント①スリムデザインワークトップ
ワークトップ

ワークトップを薄く仕上げ、インテリア性を追求しました。ノイズを抑えたデザインは空間に主張せず、従来のキッチンのイメージではなく家具のような印象を与えます。この薄く仕上げるのがデザイン的にスッキリさせるポイントですね。3色展開の様で、お好みのインテリアと合わせてセレクト出来そうですね。
空間を引き締めるブラックストーン
リッチで上質なブラウンストーン
気品と清潔感あふれるソルティホワイト

 ポイント②オールインワン浄水栓 ミンタ 

水栓
なんと水栓が黒いです。
ボディー部分に浄水カートリッジを内蔵し、美しいフォルムと使い勝手のよさが共存したオールインワン浄水栓。
グースネックタイプとL字型タイプの2タイプ展開というのも好みが分かれそうですね。
吐水口先端部を回すことでシャワーと整流を切り替えられ、「ひろびろシャワー」を採用されており、機能としての便利さも両立されてます。

ポイント③ひろびろWサポートシンク

シンク
一般的なミドルサイズよりも15cm広いので、シンクの両側にプレートや水切りカゴを置いても、十分なスペースを確保し、調理中の洗い物などの作業がスムーズに行えそうですね。
2段のレーンとプレート・水切りカゴを組み合わせて、調理と後片付けの効率アップしそうですね。
お家時間の中で、ご自宅で調理する機会は増えているかと思いますが、やはり料理をする時に気持ちのあがるキッチンで過ごしたいですし、LDKが一体の間取りが多い中で、寛いでいる時も、団らんの時も、ダイニングで囲っている時も、暮らしの中のワンシーンに寄り添うキッチンとなるのではないかと思います。
6月の発売なのでLIXILさんのショールームには、まだ実装されていないかも知れませんが、今回は入れ替えを楽しみに見学に行きたいものです。

暮らしの工夫
HOUSE TOUR動画『開放感のある明るく...
建築家ならではの恒久的デザイン(デザインも性...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 9:00~18:00(水曜定休)