TOP
家づくりノウハウ
2023.01.28

【R+houseお客様の声】プライバシーと景観を楽しめるTREE HOUSE

明るいリビング
プライバシーと景観を楽しめるTREE HOUSE
R+house所沢・狭山・川越南のお役立ち記事「【R+houseお客様の声】プライバシーと景観を楽しめるTREE HOUSE」の詳細ページです。 R+house所沢・狭山・川越南は所沢市・川越市・狭山市・入間市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

R+houseで実際に家を建てられたみなさまの、貴重な“生の声”をご紹介します。

Iさん
家族構成:夫婦+子ども2人

敷地面積 160.58m2(48.57坪)
延床面積 111.78m2(33.81坪)
UA値 0.52W/m2・K
C値 0.33㎠/m2

Q.数多くの建築会社やメーカーがある中、R+houseを選んだ理由を教えてください。

大手ハウスメーカーでも検討しましたが、それなりの性能やこだわりを求めると、コストがあがってしまう点が悩みでした。また「住みやすそうだが外観が...」など、なにかを妥協する必要があり、R+houseに決めました。

Q.お家のこだわりは?

明るく開放感のあるLDKを要望しました。大開口を設けた2階リビングは、隣接する公園の緑を借景とし、カーテンを閉めずに過ごせるため、一日中明るく、気持ちよく過ごすことができます。
また、敷地の周辺状況を考慮したインナーバルコニーは人目を気にせずのんびり過ごせ、高低差や敷地周辺状況を鑑み、眺望が良いベストな位置に設けていただきました。
一面にルーバー、一面はウィルウォール(板張り)で仕上げられており、外からの視線を遮りつつ風や陽射し、自然の温もりを存分に感じることができます。
周囲の家に埋もれないかっこいいファサード。ハウスメーカーにはない、アトリエ建築家ならではのファサードを要望しました。悪目立ちすることなく、一方で他にはないスタイリッシュなファサードとなりました。

Q.家づくりの際に大変だと思ったことはありますか?

詳細打合せを進めていく際に、住んだ際にどう活動するか、何が置かれるかイメージを膨らませすながら話を進めること。寸法を含め具体的に考えることが大変ですが、ここをどれだけ詰められるかで、住みやすさや完成度が変わると思います。

Q.R+houseがぴったりなお客様はどんな方でしょうか?

①意匠+②住みやすさ+③予算+④こだわり
の全てを重視したい人だと思います。
外観
木をたくさん使ったリビング
スケルトン階段
事例紹介 新築
【R+houseお客様の声】友人からのご縁で...
【R+houseお客様の声】家族の会話が弾...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 9:00~18:00(水曜定休)