TOP
家づくりノウハウ
2022.12.23

『個性をカタチに、賢い家づくり。』

『個性をカタチに、賢い家づくり。』
15件の個性のある住まいの "カタチ"をご紹介
R+house所沢・狭山・川越南のお役立ち記事「『個性をカタチに、賢い家づくり。』」の詳細ページです。 R+house所沢・狭山・川越南は所沢市・川越市・狭山市・入間市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

R+houseの実例集『個性をカタチに、賢い家づくり。』

BOOK1
R+houseは、住み手の暮らしを真に豊かにするための最適な家づくりの仕組みとして、経験豊富な建築家と工務店とで一緒に家づくりを手掛けております。
住み手自身の想いを原点に完成された15棟の住宅をご紹介しております。
カラーページで、実例の写真が多めに使われております。
BOOK2
「おうちを建てたい...」
そう思ったとき、どんな家を建てたいのか、何から始めればいいのか...
最初から具体的に知っている人は多くありません。
家づくりは大きなライフイベントです。
理想の暮らしを手に入れるために、たくさんの情報を調べ、どのような手段があるのかを探索することでしょう。
BOOK3
BOOK1
そのとき、本来自分たちが持っている「これがいい」と思う大切な基準が、たくさんの情報に埋もれてしまいそうになったことはありませんか?

そこで欠かせないのが建築家と工務店の存在です。

建築家は、土地の個性、住み手ごとに異なるライフスタイルやこだわり、あるいは住み手自身も気がついていなかった個性を巧みに引き出して、理想の暮らしを "カタチ"にする設計のプロです。
工務店は、その建築家のプランを住み手が過ごしやすいおうちへと、細部にわたってしっかりと"カタチ"にする施工のプロです 。

自分たちの個性とはなんだろう...

自分たちが暮らしやすい家ってなんだろう...

そういった多種多様な想いを"カタチ"にしてきた住み手の皆さんと、建築家と工務店との"チーム"による、15件の個性のある住まいの "カタチ"をご紹介します。紙面を通じて家づくりのプロたちとの賢い家づくりを楽しんでみてください。

いい家はいい家づくりから

資料をご覧になりたい方は下記から申込ください。
https://www.apple-h.co.jp/lp/r+house_request/
家づくりの基礎知識
サクラも見頃の時に‥
所沢市 建築上棟、新緑の茶畑も綺麗に眺めながら
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 9:00~18:00(水曜定休)