イオンそよら入曽 2023年春 開業予定‼

イオンそよら入曽 2023年春 開業予定‼

こんにちは!R+house所沢・狭山・川越南店です。
今回は2023年春開業予定の「イオンそよら入曽」についてのご紹介です^^

"そよら"とは?

イオンそよらとは、イオンリテール発の都市型ショッピングモールの新ブランドです。 「通う・集う・つながる場」をキーワードに利便性や地域のつながりを重視したワンストップショッピング型の商業施設で、アクセスのしやすさや買い物・用事を一か所で済ませられる生活の密着度から、まさに自然と通う生活拠点となる場所です。 1~3号店は大阪、名古屋にあり、首都圏の出店は今回の入曽が初となります!(関東初!選ばれて嬉しいですね(*^^*)) ちなみに、イオンそよらの"そよら"とは「そら、寄って、楽しんでって」の頭文字を取ったものです。

イオンそよら入曽を詳しく!

イオンそよら入曽は、狭山市立入間小学校跡地で開発中です。 場所は急行列車・準急列車も停まる西武新宿線入曽駅から徒歩約5分の好立地で、多くの方の注目を集めています。

イオンそよら_開発計画3.jpg

新設予定の駅をまたぐ大きな計画ですね!広場ではイベントが行われるなど、多くの方の憩いの場になることが期待されます。

イオンそよら_外観.png

外観の完成イメージ図です。お茶で有名な狭山の地域性として、木ルーバーは茶箱をイメージしてデザインされたようです。

イオンそよら_館内.png

館内図(現在時点)はこちら
1Fは食品スーパーマーケットが中心のデイリーライフゾーン、2Fは子育て世代・市内外の多くの方が楽しむニューライフスタイルゾーンです。
専門店の出店はもちろんですが、目玉はテラスにキッズパークが併設されたブックカフェ‼
本を読みながら、屋外で遊ぶ子供を見守りながら、ステージのイベントを楽しみながら、色々なシーンが想像できます^^
3F(屋上)は駐車場なのでお車の方も安心ですね

入曽が熱い!

1980年代から検討されていた入曽駅周辺の整備計画は、道路拡幅などの地域課題から遠ざかっていましたが、2011年に廃校になった小学校跡地を中心に2016年に再始動!入曽駅の駅舎も新しく、そして橋上化する計画で、イオンそよらとの開発と合わさって地域活性化を進める形となりそうです。

周辺に住まわれる方、そして市内外から遊びに来る方から愛される場となる、これからの入曽に注目です^^

住宅購入で土地を探される方!エリア情報や土地のご相談、土地と建物の購入で気を付けてほしい点などをお伝えしています!
詳しくはこちら
>後悔しないための土地探しセミナーはこちら