2020.05.01ブログスタート

2020.05.01ブログスタート

世界的に新型コロナの感染拡大が続き、うまくウイルスと付き合っていく必要性が求められる日々です。

東京都含む首都圏は、"ステイホーム"として外出を自粛する中で"おうちでの時間"をどう過ごすのか

社会的には、良くも悪くも働き方、オンライン化が一気に変化する事のキッカケになっている中で

"日常の大切さ"を痛感している福井です。

人と人とが対面する事が制限され、オンラインでの対応(WEB対応)が求められる大きな変換機に直面しているのではないかと思います。

一番はコロナウイルスに打ち勝つ事ではありますが、現状はその特効薬となる劇的な一歩を待つ事でしたか出来ず、様々な人に不安を抱える事となっているのだと感じます。

その時間をネガティブに過ごしても、有益にな時間にはなりませんので、今は前を向いて行動をしたいものです。


さて、我々は「住宅の本来果たすべき役割を追求し住む人が幸せに暮らす器の役割を果たす」という事が使命だと感じております。
この自粛しておうちで過ごす時間に「あなたも建築家住宅」というyoutube動画をご紹介したいと思います。

こちらの動画では、お施主様の夢を形にする建築家住宅No.1ネットワーク[R+house]の建築家に、ドキュメントタッチでスポットを当てております。
建築家たちがお施主様とどんな話をし、その結果どんなこだわりの家が生まれたのか。
夢を形にした建築家住宅R+houseを、お施主様の想いとそれに応えようとした建築家の話の中から紹介します。